こまどりん

マイペースがたまにキズ。

ぼんやりした桃

暑いでんなぁ〜!とひとりごと。

10時頃にコメダ珈琲に行って、白桃のかき氷を食べた。今年初なので記念撮影、ミニでも大きかった。

 

f:id:nicoole:20200722131159j:image

着く前に、スーパーに並ぶ桃の話しをしていたので白桃にしたのだけど…桃モノは往々にしてぼや〜っとした味になるなあと、また確認した。桃は桃のまま食べるのが一番だな、でも生の桃は少し苦手。

 

私たちがコメダってる間に、犬は床屋さんに行っていた。お店は多分いつも繁盛していて、予約もいっぱいなので空いてる時に滑り込むのが必須。

前のお店でも今のお店でもうちの犬は、「動かざる事山の如し」なんの苦労もなくスイーっと終わります!凄いですこんな子初めてです!と感激されて可笑しくなる。

内弁慶な犬なので 笑。セルフカットできればいいけど、こればっかりは無理。

しっぽっぽ〜

f:id:nicoole:20200722132940j:image

帰宅して掃除機をかけて、終わった瞬間にぶわっと汗がわいてきた。床拭きは断念。

暑いのに力うどんを作ってしまった、うどんと餅で炭水化物過ぎる…暑い…けど美味しい。

昨日のバイトでも相変わらずの、冷やし中華人気でそこに昨日はかき揚げうどんなんかも加わって、麺ばかりだった。麺をきっちり冷やして締めることに全力を注いだ 笑。

図書館で借りた本はすぐ読み終わって返却。山で遭難した方々が、どうやって遭難してしまったかを検証してある本だった。

山で遭難したら、沢を下ってはいけないんだという。間違えたなと思ったら戻るのだそうだ。私は絶対に下に下にと行くだろうな〜

水害のニュースでも、車で通れるかどうかの水溜まりに出くわしたら戻るのが何よりいいのだと言っていた。えぇい!行ってしまおう、が私だな。希望や願望、楽な方へと人は進んでしまうというのがとても読んで納得。そして怖かった。