こまどりん

マイペースがたまにキズ。

書くこと

大雨、災害のニュースで胸がつまりそう。本当に恐ろしい…

数年前うちの方でも水が来た事があり、新車で購入した車の駐車場にも、私の膝下まで水がついてもう駄目かもと思った事があった。あの時もあっという間の出来事だった。

 

朝起きて、新着でとてもグッドな求人を見つけハローワークに出かけた。別口の面接も来週末にあるが待ってる間が勿体ない。

ふと見ると不採用だった所がまた募集していたので、どうやらすぐ辞めたな?と思った。なんとなく不採用でよかったんじゃ?と楽観的 笑。

 

ベリー重たいテキストを入れるケースをダイソーで買った

f:id:nicoole:20200707142604j:image

掃除機の紙パックと、またまたプリンミクスを2箱もついでに買った。プリンエルは牛乳がいるのだけどプリンミクスはお湯とボウルでできるので最近よく買う。冷蔵庫にプリンがある事はすぐ忘れるので開けた時に新鮮に嬉しい。

 

講座。昨日からぼちぼちと次回の設問&レポートをやり始めた。日が開くと頭が真っ白になるというか、普段の生活に関してない事柄オンパレードの世界に頭が戻るのが大変 泣。

 

考えた事を文章に組み立てて、見返して直して完成させるのが最近ちょっと…とても楽しい!道中はよく、こんがらがってキィーっとなる事も多いけど、よっしゃ出来た〜!の瞬間は気持ち良い。

 

面白いことは書けないが、何かをまとめていく為の「慣れ」はこちらで少しは養われたんじゃないかなーと思う。バリバリの自己満足、てへっ。