こまどりん

マイペースがたまにキズ。

月曜日、また雨

今朝もきょうのわんこを見逃した。5時に目覚めてゴミをババっと出してきて、スマホをいじっていたはずが、ハッ?!としたらもう8時だった。

 

テレビで星野源さんのライブ配信の様子をちょっと見る、白と黒の上下に白スニーカーの衣装ですごく可愛い。私は星野さんの歌はほぼ知らない〜

 

洗われました、の犬

f:id:nicoole:20200713095545j:image

 

うちの方にもまたコロナが来てしまったようで、油断大敵。外に出るのも意識しなくてはと思う。最近スーパーの入り口でも消毒しないで入っていくが人多い、ちょっと前は下手したら並んで消毒してたのに。

 

昨日の講座の先生もフェイスシールドを着けて授業をされていた。フェイスシールドの実物見たの初めてかも…あれを着けて授業するの大変だろうな、ストレスたまりそう。途中二度ほどコックリ、コックリしてしまった…すみませぬ。あと11回通わないといけないのか〜先は長い!

 

叔母に出したエアメールが届いたそうで、手紙は情緒があっていいねと喜んでくれた。私の母も、叔母の親友も、手紙をくれる人はみな達筆だとも言っていた。

叔母も綺麗な字を書く人なのだけど、病気が進んでからはほぼ字が書けない。こないだくれたカードに、すごく小さくて頼りない字で私の名前を書いてあって泣いてしまったのだった。綺麗な便箋を買って、また手紙出そう。

 

今日も空気がジメジメ気味、雨が降るでしょうと天気予報も言っている。少々の雨なら、去年買った無印の撥水スリッポンを履いている。

ただ、洗ったらやっぱり少しショボくれたのでもう一足欲しい…靴下もぱんつもTシャツも欲しいけど、買い物に行く心の余裕が無い 笑。