こまどりん

マイペースがたまにキズ。

日差し、活用不足

バイトは20日締めなので、そろそろ来月のシフトを出さないとだな、とカレンダーを見ると…お盆休み?!もう?!嘘でしょ!となった。何にという事はないけど焦る。

 

昨日は鳴いていたけど、今朝はセミの声が聞こえない。セミ?じゃなかったんだろうか。カッ!とした日差しの天気だけど、外に干す洗濯ものはエプロンとTシャツだけだった。

 

今日は、かめ型

f:id:nicoole:20200716102603j:image

ワイドショーの時間なので、録画したものを観る。今回の「ネコメンタリー・猫も、杓子も」は井上荒野さんとねこの松太郎さんだった。

松太郎さんは二十歳!人間でいうと九十歳だという。わ〜すごい。色んな音を身体から発して、寝ている松太郎さん。老犬、老猫の可愛いらしさよ…とても幸せな気持ちになる、いい回だった。

オープニングが好きな「ハケンの品格」と「家事ヤロウ」も観る。カズレーザーさんがいつもの赤じゃなく、紺のスーツ姿で何かしてらしたの、おおっ?!となった。なんというか、赤じゃないと見やすかった 笑。

あれかしら、目の老化で赤が眩しいとか?ありえるー