こまどりん

マイペースがたまにキズ。

雨音はショパンの調べ、という歌があった

テレビがやかましいので消して、ウォークマンに入れてあるピアノのアルバムを再生しようとしたら、削除されていた。されていた、って自分がしたんだけど覚えてない。またかー

 

私もアレクサとか、欲しいな。引っ越したら使おう…だいぶ先の話だわ。

 

雨の音がずーっとしている、雨樋から溢れてボトボトいう位の大雨。洗濯を諦めたので鬱陶しい雨め!という気持ちと、嫌いじゃない雨音をピアノの音がわりにBGMだと意識して聞いてみる…ボトっ、ボトトト…激しい 笑。

 

朝から本を読み進めて、ノッてきた。182ページまできて小腹が空いたので、家にある物で何にしようか考えてみて、玉子トーストにした。今日が期限の玉子を使い切れて嬉しい。ゆで卵は熱湯から入れて13分のタイマー。

 

f:id:nicoole:20200714134352j:image

 

出られなかった着信を見ると、前の派遣先の担当さん。おっ?お仕事の紹介かしらとドキドキする。それにしても電話が苦手でどうしたものかと思うけど、ここ何年かで酷くなっている。

先日何かで読んだら、若い人でも電話がダメな人が増えていて、なんとそれが原因で仕事を辞めたりするそうだ…びっくり。まあ自分も若い時は似たようなもんだった 笑。

外が明るくなって、雨も上がりそうな気配。ここひと月くらい、あったかいコーヒーを飲んでなくて無性に飲みたい!匂いを嗅ぎたい!

向かいのスーパーで買ってから、犬の散歩に行くかな。雨が上がらないと、嫌いなカッパを着せられるので犬もテンション2割減だし。

犬にもちゃんと表情があって、散歩は嬉しいがカッパ大嫌い!な顔をするので可笑しい。あと少し本を読んで出掛けることにした。