こまどりん

マイペースがたまにキズ。

安いTシャツを買う

どんよりとした天気、母と妹がめしやに行ったので犬を預かる。私の家に来ると犬は落ち着かずしょっちゅう動き回っている…ので私も落ち着かない!

 

f:id:nicoole:20200717145754j:image

今日はすごくバイトに行きたくないのだけど、背に腹は変えられぬ。コロナ禍の失業談をネットで見て、私より若い都会の人の方が大変な思いをして暮らしていた。働かねば。

しかしいい歳だけどまだ「行きたくなーい!」的な事があるのうんざりする…ふぁいと。

それにしても毎日毎日、ニュース速報で東京のコロナ感染数を流す必要はあるのかしら。

唯一の明るいニュース、藤井聡太棋聖誕生!師匠の杉本昌隆八段はいつもおだやかで良い方だなあと思う。地元の応援もほのぼのする。

女流棋士の方が説明されているのを真剣に見るも、やはりよくわからない。ルールむずー

父はよくテレビで将棋を観ていたけど家でしていた事はなかった。でもずーっと観ていたからやり方は知ってたんだろうな、昔の人はそうなんだろうか。

お昼の番組でデーブさんがいつものダジャレ。「藤井棋聖のお嫁さんは、瀬戸の花嫁」と上手い事言ったな〜と思ったら、大下容子アナがすかさず「あれは瀬戸内海の瀬戸!」と仰ったのすごかった 笑。えっ、そうなのか!とにかくおめでとうございます。

昨日は用があり、イオンへ行った。フードコートは学生が多い、子供たちは特に座席も空けずに楽しそうにしていた。蜜席。

お客はそれぞれポツポツと離れた席で座っていた、ソーシャルディスタンスが浸透してる。自分たちも離れた席でポテトを食べた。

カフェオレ色のTシャツと、春物の売れ残りだろう半端袖のTシャツをセールで買った。毎週の講習に着る物がなくて困っていたのでこれで解決!カフェオレ色がとてもしっくりきた。