こまどりん

マイペースがたまにキズ。

年末感

パリッ!と乾いた寒さでも、良い天気の30日。

毎年の事だけど、年末3日間はバタバタと過ぎて気付くと大晦日になってる感じ。

 

母は煮しめを作ったり、海老の下ごしらえをしたり台所に立ちっぱなし。

私はというと、玄関と洗面所とトイレのマットを総チェンジして清々しい気分!

…自分の家でもないけど(笑)

私は、コーヒーで一服とかでもとにかく足元が綺麗でないと落ち着かないので

サッと綺麗にしてから、いざコーヒー!

そういう時はもう「またやってるわ…」って顔されてます。ウザいよねー(笑)

 

外に人っ子一人いない…

f:id:nicoole:20181230143257j:image

 

お店の入り口に、しめ縄が飾られてるのを見るのが楽しみ。

色々なのがあって、ほぉ〜。となります。

立派な物はまじまじと見てしまう(^ ^)

 

今晩は若い友人がSwitchを持って遊びに来る♩

楽しみだけど、Switchって?ゲームなの?

まあきっと面白いんだろう(笑)