こまどりん

マイペースがたまにキズ。

避難訓練は真剣に

今日は午後から職場の避難訓練があり、キャッキャしながら皆で外に出たら怖い人にギロっと睨まれたりした(笑)お~こわ。

無言で睨んだりしないで「こらっ、ちゃっちゃと走れ!」とか言えばいいのに。

消防署の方のお話は中々勉強になり、消化器の実践もなんならちょっとやってみたかった(笑)

「ピン!でピンを外しポン!でホースを持ちパン!でレバーを握りま~す」

「ピンポンパンですね!」と意気揚々と仰っていた。

あ~久しぶりに聞いたな、ピンポンパン。わかる人を選ぶ言葉(笑)

 

揚げ物とかしてて火が出た時に放り込む、花束型の消化剤?

みたいなの昔あったと思うのだけど…古い、古すぎる(笑)

ああいうパッと投げれる物を、母に買ってこようかな。

料理をするのは賛成だけど、見てると少々危なっかしくなってきた手元。

とてもじゃないけど、消化器は無理そう。

ところで消化器って15秒位しか噴射しないそうで驚きました。

あたふたしてるうちに噴射終了になるそうです、へぇ~。

 

帰り道に、大きな右折も左折もしないでお菓子を買いたくてダイソーに。

道沿いにあるので(笑)小さい左折でいける。

湖池屋の「じゃがいも心地」とまた「都こんぶ」買って、なんでか永谷園の「ゆうげ」も買って飲みました。

それと入口に証明写真のブースが出来てて500円!

ダイソー色んな事やってるな~。

 

 

今日のメモ

f:id:nicoole:20181121211731j:plain