こまどりん

マイペースがたまにキズ。

おにぎり、鬼斬り

干さねばー!と起きた。台風一過の晴天、室内にぶら下がっていた洗濯物をベランダに。

昨日車を取りに母の家に行くと、「寒くて〜」と冬のパジャマとフリースのベストを着ていた。

暖房を使えばよかったのに、と言うともごもご言う…エアコンの操作が苦手っぽい。というか苦手になった、んだな。

母の「老い」のスピードがはやくなったな〜と感じる。温度を合わせて、暑ければ下げてと説明してバブを貰って帰った。風呂にバブ!の季節になった 笑。

昼過ぎ。ご飯を炊いて、おにぎりを作る。セリアで買った、おにぎりの型があるのを思い出した。手のひら熱っつうー!とヒーヒーしなくても良い。

梅干しがなかった。紅生姜と花かつおを入れた

f:id:nicoole:20201011135244j:image

自分で作ったおにぎりが、いつもイマイチだなと思うのはなんでだろう。分厚い手で握った母のおにぎりは美味しかった。母はもう握力が6しかないので、おにぎりは私と同じく型を使う。

ハローワークに出す書類を書き損じてしまい、下書きをしなかった自分にムカついた。二重線を引いてハンコを押したのに、また間違えてしまった!詰んだー。明日は朝から出向いて、一からやり直しかと思うとしぼむ。

昨夜テレビでやっていた「鬼滅の刃」がすごく面白くて、かぶりつきで最後まで、エンドロールまで観届けたのだった。アニメを面白く最後まで観たのは初めて。人間を喰らう悪者の鬼も、元は人間だった。来週も楽しみ!