こまどりん

マイペースがたまにキズ。

往復はがきは初めて買った

低気圧頭痛がおこりそうな天気。100円安かったので買ったイ○クイックは効きが優しいようで、飲み切ったらやはり○ファリンプレミアムにしようと思う。シュバッ!と効いてほしいのだ。

Twitter糸井重里さんと平野レミさんの対談を読む。「平野レミさんと、和田誠さんのことを話そう。」レミさんはとても、だんなさまに愛されていたんだな。すごくいいお話だった。

和田誠さんがデザインをされたという、ハイライト。綺麗な水色の背景に、キリっとして格好いい文字の、タバコパッケージだ。うちの父も時々ハイライトを吸っていた。あの水色はとてもインパクトがあるなと、今でも思う。

コンテンツの感想とかを、往復葉書で送ると和田誠さんのロゴと、記念のスタンプを押して返信しますという。楽しそうなので往復葉書を買いに行った。新刊をフラゲしようと寄った本屋で、ブルーのインクの万年筆も買う。

小さいイオンの休憩コーナーで、ぬるい抹茶オーレを飲みつつ葉書を書いた。400円の万年筆だけど、書く時のカリカリ感もちゃんと味わえた。万年筆は筆圧不要じゃないかな、楽!

 

新しい本の、フィルムをはがす瞬間が好き

 

f:id:nicoole:20201007151845j:image

 

毎年、ゴミ袋で代用していた扇風機のカバーをダイソーで買った。とてもいい 笑。また来年!