こまどりん

マイペースがたまにキズ。

3冊だけ抜き取る

なんて日だ!使い方は間違っているけど使いたい。めちゃくちゃ良すぎる天気!

求人サイトを少し真剣に見る。のほほんと見る、から少し真剣に見る、になった。また外で働くの、やだな〜とか不安がちくちくする。後ろ向きだ。

母の本がポストに届いていた。この写真にはちょっと、だいぶ、悪意を感じる…笑。

 

f:id:nicoole:20201006144957j:image

 

美味しくできなかったカレーを昼に食べた。冷凍ごはんは、タッパーに分けた残りの分で、こぶし位だった。少ないかな、と思ったがあやうく食べきれないほどだった。働いてないと米飯!のような強いエネルギーは必要としないな

 

昨日はマンガが8割の本棚を整理した。好きな作家さん毎に区切っていたが、もうあふれて無理になり泣く泣く並べ変えた。「その他コーナー」から3冊だけ処分して、2時間後に終わった。腰とひざがメリメリいって辛いが、やろうと思えばできるもんだ〜 笑。きれいになって嬉しい。

 

持たない暮らし、に憧れはあるものの自分には無理だな〜と思う。あちこち片付けて、おースッキリした!と、出掛けに玄関から部屋を振り返ると、なんでこんなに物があるんだと思う。

風水の先生が、玄関に靴を出しっぱなしにしてはいけないとテレビで言っていたので、早速影響されて実行している。

面倒くさいな〜と思いつつやってみると、いや確かに靴のない玄関って気持ち良い!なのだった。

お日さん干しした、冬用の敷物も取り込む。床がベージュからブラウンになって、一気に冬っぽい。