こまどりん

マイペースがたまにキズ。

何が言いたいかというと

進まないバイパスを諦めて、Uターンして国道に出ようと車を運転していた。しばらくしてナビを見ると降りたはずのバイパスにまた乗っていた…え?ありえないけど私ならありえる(笑)

3分前に面接場所に着いた。制服のウエストが5ヶ月前よりきつきつになっており、ワンサイズ上げた。冬に備えて私の腹も脂肪をためている…

マーガリンは悪玉コレステロールを応援すると聞いて、金輪際やめようとバターを買って今朝パンに塗り食べた。そしてやっぱりかーという感じで胸焼けした…バター苦手だなあ。困った

 

また別の猫ちゃんがいた。貫禄のあるフェイス

 

f:id:nicoole:20201013165945j:image

会社に提出する書類を揃える。紙の証券は不要にしてあるので、自動車保険の証明はプリントスマッシュというアプリでコンビニで出力する。なぜかセブンイレブンではうまくいかない過去があり、ローソンではうまくいくのだった。

一番近所のファミマに行くと、地域の古株なせいか少し旧タイプの機器で出来なかった。通帳だけコピーして出る。

比較的新参のローソンに行き、マイナンバーカードで住民票を取ろうとするも、カードの読み取りから一向に進まず「しばらくお待ち下さい」が延々と続く。ぐぬぬ

プリントスマッシュはシュッ!と出来たのでコピーを済ませて店を出る。

すぐ先のセブンイレブンに行き、マイナンバーカードで操作すると1分もかからず住民票が出てきた。なんなのっ!

コンビニで住民票取れるんだ!と喜んで家を出たのが遠い昔のようだった(笑)それでもわざわざ出向いて行く事を思えば、コンビニのハシゴくらい。と強引に言い聞かせた。

結論・マイナンバーカード、やっぱり便利〜