こまどりん

マイペースがたまにキズ。

密かに燃えていた

昨日の修了試験で、二か月半通った講座が終わった。19時までに連絡がなかったので合格したようだ。不合格だと再試験を受けなくてはいけないので皆さん一生懸命だった。私も最後くらいは百点を取りたいな、と密かに燃えていた。

男性のYさんが5分おきくらいに「わかんないな〜難しいな〜」と大きめな独り言を呟いてとうとう注意されていた。「私語厳禁」と大きな赤字で書かれているが、おじさんには通用していなかった 笑。

真剣に問題を読み過ぎて、頭がぐるぐるした。1週間ほどで修了証書がくる。どうなる事かと思ったが、無事に終えられて嬉しい!もう通わなくていいー!やったー

 

誕生日の帽子を乗せられて、僕は眠いんじゃ〜と寝た犬。ごめんよ、と外した。

f:id:nicoole:20201005105414j:image

クリスマスとお正月のポップが、並んでスーパーの入り口にあってギョっとした…やめてよもう〜。何となくだが、やめてよもう〜だった。

リハビリに励んで、ベッドから起きられるようになったと叔母からメールがきた。あちらは短い秋からすぐに冬になる。寒いと身体も縮こまるし、気持ちもつられてしぼむ。早く行ってあげたい。

それにしても…選挙対策かなんだか知らないが、病院抜けて外出してメッセージを送る大統領って!あほか。