こまどりん

マイペースがたまにキズ。

控えめな、名月

ペヤングと思えばペヨングだった。

 

f:id:nicoole:20201001192948j:image

あ!パチもの買ったのかな?!と思ったが正規品だそうで全然知らなかった。かやくに肉がないのと少し量が少ないそう。

それで名前がヤの次のヨでペヨングなんですと…ヤの次はユじゃないのかとどうでもいい事をちらと思う。肉も量も私にはモウマンタイ!お昼に美味しく食べた。

スーパーで新米とリンゴとバナナ、最近はまっている黒酢ドリンクを買う。新米、嬉しいなあ〜!いつもはコシヒカリだけど、今日はあきたこまちを買った。花かつお猫まんまで食べる 笑。

今晩は中秋の名月です、とあちこちで聞く。(犬様の)食後2回目の散歩に出るとすっかり暗い。リーリーと虫も鳴いて完全に秋だった。散歩用のライトの電池を替えたらスポットライトくらいの明るさになって気持ち良い…真っ黒な犬もよく見える。私達はここに居ますアピールをしながら歩いた。

月はぽってりと丸く、あったかそうな橙色をしていた。和風なお月様だった。

草彅剛さんの映画がすごく観たい。