こまどりん

マイペースがたまにキズ。

Appleの回し者

風が無いので、台風という感じがしないが大雨だった。ピークを過ぎたようで、空はねずみ色だがもう止みそうな気配。

 

昨夜は若い友人と、久しぶりに韓国料理のお店に行った。お座布団が赤、黄、青のコリアンカラーになっていて明るい。どうぞ、とマスクをしまう袋をもらった。

 

私はいつもトッポッキを食べる、辛くて旨い

f:id:nicoole:20201010132851j:image

辛い辛い!とヒーヒーしてビールを飲んだが、苦さより辛さが勝って延々とヒーヒー言っていた。ニラのチヂミがとても素朴で美味しかった。チヂミって本来ああいう素朴な料理だよな〜と、韓国ドラマを見過ぎた女は思う 笑。

 

若い友人がApple Watchをしていて、どれどれと見せてもらう。ぷっくりしていて可愛いらしい。時計に何か呟いたら、私のiPhoneにLINEメッセージが届いた。「おおー!」と感嘆した。

次にまた可愛いらしいAir Podsが出てきたのでこれもまたどれどれと見る。音楽を聴くのは勿論だけどこないだは、雷が怖いお母さんにカポっと着けてあげて、雷を遮断してあげたそうで笑った。

二股の長い方のコードを首の後ろから回して、ウォークマンを聴いてきた私だ。こんな、小さくて、白いシメジみたいな、でもすごく可愛いらしい物でちょいちょいっと音楽が聴けるとは…感嘆があふれるおばさん。

時計もイヤフォンも欲しくはないんだけど、iPadはすごく欲しい。小さい字が見やすいから!笑。

友人が「からラーメン」と注文した、辛ラーメンは全然辛くなかった。辛いの苦手なのに頼むの、面白い子だ。