こまどりん

マイペースがたまにキズ。

そういえば家に辞書がない

母の日でしたね。私はスイーツとユニクロのルームワンピを渡しました(^o^)お花に興味のない人なので、お花は無し!でもケーキにちゃんとカーネーションのイラストが付いてました。

 

今日はこれを観ました

舟を編む

辞書をつくるお話で、とても興味深かったです。好きだな〜こんな仕事!黙々とする系です。宮崎あおいさんは料理人役なのですが、とても所作が綺麗で素敵でした。あと松田龍平さんが下宿してるレトロなお家が、超好き!

 

そしてエンドロールでまたまた飯島奈美さんのお名前が。そういえば劇中で美味しそうな、お雑煮とかお蕎麦とかあったな〜!

なんとなく私も今日は、余ってる花かつおで出汁をとってお味噌汁を作りました 笑。

それにしても、ステイホームのおかげ?確実に太ってしまいました…泣

 

✉️URURUNDOさま✉️

小林聡美さんの衣装、可愛いかったですね♪私は片桐はいりさんの前掛け風エプロンに萌えました♡