こまどりん

マイペースがたまにキズ。

お料理見たさに映画を借りた

 

雨は降りそうでまだ降らない、お天気。

何年も気になっていた映画、「かもめ食堂」をようやく観ました!というのも私、Eテレ「365日の献立日記」が大好きなんですけど〜

その番組で、フードスタイリストの飯島奈美さんが作ってらっしゃるお料理がまあ美味しそうで!毎回毎回楽しみなんです。

お料理はもちろん、お道具?お鍋やボウルやおたま… 笑。みんな好きで「あ〜料理したいな!」ってなるんです。

そしたら、「かもめ食堂」の料理監修も飯島さんがやってらっしゃるって知って。すぐさまTSUTAYAに行きました 笑。

 

かもめ食堂

フィンランド小林聡美さんが一人でやってる食堂が舞台。片桐はいりさんと、もたいまさこさんが出てくるんですけど。もう最高!

なんでしょうあの空気というか、間というか。小林聡美さんがまた可愛いくって〜(^o^)そしたらやっぱりお料理もお道具も素敵だった!

あとみなさんが着けてるエプロンとか、お洋服も素朴なんだけど可愛いくって〜。全然お客が来ない食堂が最後には…あぁすごくいいお話だった。無性に、おにぎり作って食べたくなりました。あとなんか、日本から出てどっか行きたくなる 笑。