こまどりん

マイペースがたまにキズ。

キリっとしたジンジャーエール

 

ここ2週間くらい、アレルギー鼻炎が酷くてしんどかったので今日耳鼻科へ。ヒノキも終わりなのでイネ科のアレルギーらしいです…鼻をかむと血がでます。お薬を30日分もらいました!

 

ジンジャーエールを作ってみました♡

f:id:nicoole:20200516203846j:image

料理家の、なかしま しほ さんがSNSでレシピをアップされていて美味しそうだったので。他にも簡単そうで美味しそうなレシピが沢山!

材料はショウガ、きび砂糖、鷹の爪、お水。15分煮るだけで出来ました。炭酸で割ってお風呂上がりに飲みました(^o^)オイシー!

ピリっとして、ポッポする感じも…ショウガ効果かな。私はフードプロセッサーじゃなくて包丁でショウガを刻んだんですけど、切ってる間ずーっとショウガの良い匂いに包まれて 笑。これはまた作ろう〜