こまどりん

マイペースがたまにキズ。

マスク11枚手縫いする根性

 

出勤するとレイアウトが丸っと新しくなっていて、色々と慣れるまで大層疲れてしまいました…あと布マスクは暑い!!あれちょっと軽い熱中症になってたような気がします今日。

布マスクは通勤とか買い物用にしよう…仕事は不織布のマスクにします。幾分ラクなので。

あと出勤調整がなくなって通常出勤で、と言われたのでホッとしつつ、どないやねん!もーっ

 

布マスク12枚作ってすっかり気が済みました!

f:id:nicoole:20200512214501j:image

ちょっと行った所にあるイオンの布屋さんは普通に開いてました。内側用のガーゼなんかも沢山あってヤッター!と思ったのですが、表側の布地がまぁ〜無かったです。選べない 笑

 

家にある余り布でひとつ作ったら、保温加減がすごくてこれは冬にしか着けられないわーとなって布屋さんに行ったのでした。

母の家の小さいミシンでひとつ目を作ったところでミシンが完全に壊れたので、まさかの手縫い!白糸が足りないと買いに行けば白糸も売り切れ…まじかー

 

夏場はあれですけど、布マスクの方が気持ちいいような気がします(^o^)それにしても、マスク必須になってから化粧がいい加減です 笑。

とりあえず眉毛だけ描いとけ〜って感じ。