こまどりん

マイペースがたまにキズ。

ハズレだったと上から言う

お天気も下り坂でなんとなく「お祭りGW」の終わりを告げるような。

見事に何処にも行かず…アピタに行っただけ。と書いたら凄い寂しくなった(笑)

だからって何処か行きたい所もないんですが。いやあるけど今じゃない、舞浜。

プーさんのハニーハントが好きです。あの不思議な乗り心地…ああ乗りたい。

 

今日ちょっと上から毒吐きます、すみません。

 

美容院に行ってきました、車で15分。

HPとか口コミとか見て良さそうだったから決めたんですが、イチかバチか?

は~、怖いったらない。切った髪は戻らないし。

そして結果…微妙だった。

なんかやっぱり一番イヤなのって「清潔感のない店」なんですがまさに無かった。

カットはどうなんだろう、普通?やや切り過ぎっぽいかな…。

イメージを伝える為に画像見てもらうんだけど、それと丸っきり一緒にする事もないと思うのだけど。頭の形も髪質も違うし…

上手な人ってその辺を自分で考えて寄せてくれる、みなまで言わずとも。

まあもう、首にあてたタオルが臭かった時点で終わっとるんじゃいっ!でしたけど今日は。

あと私の生年月日から年齢を出して話題を振って頂いたんですが。

ビートルズのマッシュルームカット」…はぁ?!

えっと、ビートルズは知ってるがリアルは知らん!!

「◯◯さんの年代だと~」って前置きまでご丁寧にありました(笑)…いや笑ってないけど。

年代の話で盛り上がれるのは同年代同士だけなんでねっ。

普通に世間話してもらえればいいです、もう行かないけど。

 

あと「何もそこまで丁寧にしなくても~」っていう美容院あるけど、そういうのってすごいありがたい事なんだわって思いました。

美容院探しはまだ続く…。

 

 

美容師の笑吉くん

カラーレシピ(上) (ディアプラス・コミックス)

カラーレシピ(上) (ディアプラス・コミックス)