こまどりん

マイペースがたまにキズ。

作って気が済んだMUJIナン。

明日も起きなくていいのでアメトーークも余裕で見てます。

フジモンが好きなんです、今日も出てる~レボリューションッ⤴

 

今日は先日買ってみた無印のナン&カレーを食べました。

f:id:nicoole:20180503234249j:plain

ピザの耳とかブリトー?とかナンが好きでたまに手作りします。

こないだは失敗したのでリベンジ・ナン!

粉が入ってるので後はお水とオリーブ油…がきれてたのでサラダ油で。

「混ぜてこねて常温10分おく」と書いてあったけど実際は30分位おきました。

4枚焼いて一番ナンらしくポコポコってなったのは後半2枚。

f:id:nicoole:20180503235241j:plain

...少々ポコりすぎてる(笑)ちょっときも。

 

こんなのになってしまった。でべそナン。

f:id:nicoole:20180503235529j:plain

 

カレーは甘酸っぱいリンゴ風味、ククレカレーっぽい。

ナンは手作りしたのと変わらないかな(笑)

要は、生地のベンチタイムをちゃんとすれば美味しいナンになる!

2枚残ったのは明日の朝ごはんにします、ナントースト(^^)