こまどりん

マイペースがたまにキズ。

9月28日

週末はまた台風、明日は家で過すのがよさそう。

面白そうだったのでレンタルしてきました。

娼年 [Blu-ray]

 

松坂桃李くんは漫画に出てきそうな顔立ち。綺麗ぇ~

 

ところで、お米がきれたので買い出しに。

シャンプーに歯ブラシに洗剤に…

見て回るうちにもう疲れてきて、食料品に辿り着けない(笑)

最近特に食事がひどい。血となり肉となる物を摂っていない…

ワタミ?の宅配弁当のチラシを一時真剣に見てましたが。

毎日の食事が本当に億劫です、一人分。

 

f:id:nicoole:20180928194848j:plain

 

キムチと豆と梅干は補充。×おかずではないよね

TVでアジフライ見たら食べたくなって、お魚コーナーへ。

残念、今日はアジがなかった⤵

億劫と言いつつ、フライなんて面倒な物を作ろうとする(笑)

お惣菜で売ってるフライ類があんまり好きでないので。

あと何で買ったのか、ちくわ。本当に何故買ったー

 

 

叔母からカードが届いていました♪

f:id:nicoole:20180928194845j:plain

 

いつもは犬だけど今回はカワウソ~♡かわいい

海外の切手も好き。今回は多肉植物っぽい?

カワウソってOTTERって言うんですね。

英語よく分からないので翻訳とか使うんですけど

最近知った「LINE英語通訳」っていうのが大層便利です。

普通にLINEでやりとりする様に文字を入力するだけ!

即返信、しかもありがちな「へんてこ通訳」でもない。

私の、LINEの友達16人しかいないうちの一つ(笑)

 

叔母は進行性の病があるので、最近は文字もパソコンに。

小さくて綺麗な文字の手紙ももう無理なんだね…と。

送った手紙に喜んでくれたので、今晩また書こうと思います。

綺麗な切手を貼って、出すのもまた楽しいものです(^-^)