こまどりん

マイペースがたまにキズ。

大吉エクセレント

地元の神社に初詣。ここの神社は、大鳥居を車で入り駐車場に停めるのだけどいつも恐縮する…そこそこ汚れている車で失礼しておりますという感じ。

ものすごく大きな木々が並んでいる森のなかにある神社。入るだけで不思議といい気持ちになる、大きな木々にはオーラがあるなあ。

筋骨隆々のかっこいい狛犬さんを今年も撮る。

f:id:nicoole:20210104141942j:image

めちゃくちゃ良いお天気でポカポカしているし、人も少なくゆったりしていい日。毎年叔母に送るお守りと自分の交通安全守りも購入するのだけど、今年はいきなりカード風に変わっていてびっくりした。

f:id:nicoole:20210104142244j:image

手水舎のひしゃくが無くて、ちょろちょろとお水が流れるようになっていたのと、お参りの鈴もしまわれていてコロナの影響だなと思った。

おみくじをひく所にもボトルに入った消毒が置かれていて、その場所にある違和感がすごいのだけどあのボトルにもすっかり馴染んだな。

おみくじは大吉だった。わあ久しぶりの大吉で嬉しくなってしまった。「何事も正直にして他人を恨まず仕事人事と励みなさい」とのこと。

裏側にある英語バージョンを見ると「ユアフォーチューン、エクセレント」だった。大吉はエクセレントと訳されるのを知り面白いなーと思った。