こまどりん

マイペースがたまにキズ。

カーステ

米津玄師さんのLemonってすっごく良い曲だな〜っと今頃言い出している。先週アルバムをレンタルしてカーステに入れたのだった。

わざわざアルバムを借りてきてなんだかんた作業して車で聴くの、ものすんごーく!アナログだな。もしや「カーステ」ってもう言わないんだろうか、まだ通じる言葉だよなと言い聞かせる。

iPhone経由のBluetoothでちゃちゃっとするのもなんとなく分かるのだけど、面倒くさい。借りてくるより面倒ってどんだけなの自分とは思うけど、何でもかんでも新しいふうに変えるのしんどいし嫌だー

 

「御用があればチャイムを鳴らして下さい、お店を開けます」の貼り紙がある自転車屋さんは同級生のご実家だ。可愛い自転車のネオンが新しく置かれたガラスの前を犬と歩いた。

f:id:nicoole:20210120212129j:image

犬の首元でピカピカ光るやつが、ついたり消えたり心許ない。多分もう寿命なんだろう安いやつだから。今朝新しいものをAmazonで注文した。今度のは電池交換ができる物、ついでに私の首から下げるライトも買った。

これどの位の明るさなんだろうと気になったが、実際に着けてみた映像を口コミして下さっている方々がいらして、いつも本当にありがとうございます!と感謝して参考にさせてもらった。

 

アメリカの大統領就任式が未明にあるという。観たいけど寝るな絶対〜。バイデン新大統領が母と同い年だと知って、まじですか〜!となった。