こまどりん

マイペースがたまにキズ。

いっそ冬眠したい

ここ数日は寒くて寒くて、なんでかものすごく眠い眠いと思いながら仕事をした。寒すぎて疲れてしまい眠くなった??

『足の冷えない不思議なくつ下』毎年気になっていたが今年とうとう「つま先タイプ」のそれを買った。

まずそれを素足にはいて、その上に無印の直角くつ下、その上にややモコモコくつ下、最後にスニーカーソックスの4枚重ねの足。確かに不思議なくつ下は暖かくてオォー!となったが外に出るともはや私の血行不良には敵無し、やはり足の感覚がなくなるのだった…冷たすぎて痛い。

裁縫箱を整理、マスク用に買ったガーゼ生地と手芸綿が沢山あったので犬にまくらを作った。

 

f:id:nicoole:20210113212439j:image

これが予想以上に犬に好評で面白い。結構な値段がした湯たんぽには見向きもせず、何百円のまくらにご満悦…まあいいよ、役に立ってたら

 

KDDIの新料金プラン、安くなるもんだな〜と思いつつ、逆に今までなんぼほど取ってましたんや!となる。私のiPhoneも3年経過してバッテリーがとても怪しくなってきた…電池残量の数値が乱高下しておりビクビクして使う。早く交換に行かねばと思いながら尻が重い!