こまどりん

マイペースがたまにキズ。

今年もメタボではなかった

中途入社の人用の健康診断に昨日出かけた。早く済ませて帰りたい!と早起きした。

以前は入口で検温と消毒だったが昨日は部屋に入ってからだった。5番目くらいに並んでいい感じだったが、検温と身長体重、書類チェックを一気に担う係のおじさんが私のおでこにピッとしてすぐ、あっ!ちょっと熱が高いと言った。ええっ?見ると37.8℃もある…嘘っ?!

少しそこで休憩して下さいと言われて、えっ熱があるのに出なくてもいいんだろうかとかまさか私コロナなのかとかワタワタした。

すると次の人も次の人も熱が高いという。ようやく他の係の人が部屋が熱いからでは?と言い見るとエアコンの送風口の真下だった…それはだめだな笑。もう一度ピッとすると36.5℃で、大丈夫ですねーと言われ列に戻った。やれやれ

今回は検尿でも驚いた。少し大きめのふわっとした綿棒みたいな物が小さな袋に入っているだけ。紙コップやスポイトじゃなくなっていてすごいなと思った…紙コップやスポイトの時代は終わったのか、あれは何とも言えず嫌だったな。

内診でももう、胸を出さなくていいですからと最初に言われて首元からの聴診器。なんていうかめちゃくちゃ気を使っている感じ。

まあ病院でも先生は気を使って服の下の方からそっとされるが、ベテランの看護師さんがガバッ!と首までスッポンポンにしてくる事はザラにあるな笑。

今日は一歩も外に出ていない。トマトソースを作って冷凍して、久々にPCを開いたら重くてとてもキーッとなった。

 

少し前、月が明る過ぎて迫力の晩

f:id:nicoole:20201206161102j:image