こまどりん

マイペースがたまにキズ。

いまさらイングリッシュ

月曜というのもあるけど、寒くてどうも腰が痛いな〜とか頭痛がしてるな〜とか一日中そんな事をふわふわ思いつつ仕事をしていると定時になった。

帰りにホームセンターに寄って犬の湯たんぽを買った。レンジでチンして朝まで暖かいというやつにした。

元気だし食欲も旺盛なのだけど、この二日ほど犬はお腹がゆるい。日中は母の家で暖かくしているが、寝床のある冷んやりした家に帰るのでその差もあるのではないかと思い、犬に過保護な私が独断で買った笑。私の湯たんぽが3つ買えるお値段だったよ…犬。役に立つといいな。

「雪かき」に使うマシーン?を旦那さんが買う事になったと、叔母から写真がきた。1600ドルするのだそうで驚いた。ヒー!

f:id:nicoole:20201221213427j:image

全然まったくやる気がないのだけど、来年あちらに行くし英会話をちょっとはしておいた方がいいよと言われ既読スルーしてしまった。

耳を慣らすというのか、英会話を聞き流すだけでも違うよと言うのでしぶしぶやるか…嫌面倒だな〜と腰が重い。

昔、東京の友達の家に泊まって朝ご飯を頂く時にテレビからCNNか何かがずーっと流れていてあれは確かにBGMのようだったなと思い出した。

朝食はパンで、可愛い紙ナプキンが付いてきたのが私の中でとても都会っぽかった笑。友達は靴職人になるのだと言って、その後海外に出た。元気でいるかな…