こまどりん

マイペースがたまにキズ。

大みそか。

今朝は雪が5センチくらい積もって、車の雪をはらって出かけた。前を走る車がバンバン雪を撒き散らして走るのが少し怖かったりしつつ。

下着を買いに行くもお目当ての物が無く、よく似た無印の物にするかとお店に寄ったが結局やめた。20分ほど遠い別のイオンに行き、無事見つけてしかもお得に買えた。ぱんつに対する執念が結実して喜んだ。

ドーナツ屋さんに寄ると、ビニールのカーテンがかかっていたドーナツ棚がちゃんとした透明の扉に変わっていた。扉を開いてトングでドーナツを掴んでトレーに乗せ扉を閉める、のを8回して腕が緊張した。

 

公園のトタン壁にホーキング博士がいた。

f:id:nicoole:20201231220036j:image

コメントはLINE翻訳に通訳してもらった。「知性とは変化に適応する能力である」ほほう…難!しかし迫力のあるガムテープの数だ。

ものすごく寒い中、犬の散歩にヒーヒー言いながら行く。犬は元気もりもりですぐ駆け出すのだけどこちらのヒザが無理で申し訳ない。風に耳を裏返して歩く姿が可愛いくて、来年も元気でいておくれよーと思う。

あと2時間で新年。どうか明るい事のある年でありますように!