こまどりん

マイペースがたまにキズ。

保険用語むずー

床が寒いなあ、と足を折り曲げていたけどホットカーペットを敷いているんだった!と思い出してすぐつけた。ほかほか…

 

12月…そうだ12月だ〜!と納得する朝晩の冷え込み。暗くなるのがあっという間で、よその犬ちゃんも外猫ちゃんも誰もいない…

 

f:id:nicoole:20201201205838j:image

 

このひと月くらいの間に、自分の医療保険やらなんやらをよく調べたり勉強したりした。医療保険はもう10年位前に知り合いの保険屋さんに勧められて、よく考えもせずに加入した。

10年前はまだそこそこの「若さ」があった笑。改めて見るとこりゃいかん!な中身だったのでこの機会にと変えた。がんに手厚い保険を選んだ。

収入補償の保険や死亡保険や、あやふやだったものについて少し知識を得て心強い感じ。そして犬の医療保険!もう6歳を迎えたしそろそろ備えておこうかと。

「獣医師の○%が推薦しています」なんて言われるとおぉ〜そうか!とすぐ釣られてしまいそうになるけど、よく読んでおかないといけない笑。恥ずかしながら…免責の意味、初めて知った。ホホ