こまどりん

マイペースがたまにキズ。

カーサ ブルータス NO.240

早起きして、普段は行かない所のガソリンスタンドで満タン&洗車…超久しぶりの洗車です。張り切って拭き上げ、掃除機で汗が出てきた良いお天気の朝。

来週は仕事が忙しいので、食料品の買い出し!ティッシュ類は棚がスコっと空っぽでしたね。

 

久しぶりに雑誌を買いました

f:id:nicoole:20200301154324j:image

東京で見つかった、ねずみの絵やオークションの最中にシュレッダーが動き出したりで話題になったバンクシーの特集?というかとても中身が濃い本で、今日ずっと読んでいます。

 

f:id:nicoole:20200301155153j:image

ねずみさんは、最近に描かれたのかと思っていたら2002年あたりだそうで、大分経っていたんですね〜。現在は日の出埠頭の船客待合所に展示されているそうです。

このねずみさんは、どんなメッセージを伝えているのかな…小池都知事と同じく、私も「可愛いな〜」ってなりますけど 笑。

バンクシー語録」の頁。。。

頻出する動物モチーフ

動物園の柵の中に侵入して作品を残せたのは最高だったな。なぜって、"声なき者の声"を代弁できたから。それはグラフィティを始めた理由のひとつでもあるよ。

 

ロンドンに観に行きたいなあ。遠いな。