こまどりん

マイペースがたまにキズ。

父似です

今週のお題「おとうさん」

 

ん、今日は父の日じゃあ?

やっぱり母の日に比べてひっそりしてるなあ~(笑)

私は今日はお菓子と好きだったチューハイをあげて、写真に手を合わせました。

うちの父ちゃん(笑)は不器用な人で中々うまく子供とコミニケーションが取れなかったので、何処かに出掛けた思い出ってほとんどないです。

それでも好きなお菓子を言えばもう、ずーっとそれを何個も買ってきたりと父なりに頑張ってみてたのかな。

一度酔って、夜中に真っ白なウサギを連れて帰ってきて私たちを起こした事がありました。私達は反抗期で喋らないしきっと寂しかったんだろうな~

同じ位の歳になって初めてなんとなく、あの頃の父の気持ちがわかります。

 

贈る言葉って簡単そうでむずかしい…

生きてる間に言った事がなかったけど、やっぱりこれしか浮かばない。

「育ててくれて、ありがとうございました」

 

 

 

f:id:nicoole:20180617180210j:plain

 

とても簡単だったトウモロコシのかき揚げも、お供え。

レモンがなかったのでお塩だけ。美味しいなぁ~!