こまどりん

マイペースがたまにキズ。

このまま冬が終わりそう

今年は雪が降らなさそうだねぇ〜

と言ってたらチラチラと降りました、チラチラとだけ。南極で過去最高気温を観測したとか、地球が暑すぎるんですねきっと…

こないだNHKで深海探査の番組を観たんですが、そりゃもう太陽の光なんかも全く届かない深海です。地球の誕生、マグマ、なんて言葉が出てきたりして神秘の世界でした…恐竜とかもですがこういうのがすごく好きでワクワクします。

その深海にいる、貝を人的に移動させて影響があるかというような事を調べているような内容で、なんでそんな事をするのかな〜と思ったらどうやら深海のエネルギー?を利用する為の調査みたいでした(語彙力ゼロ)

えっ!

この上まだそんな事して地球から搾り取るんかいっっとか思ってしまいました。こんなに静かで真っ暗な所をまた蹴散らすんだろうか〜

もういいじゃん、そんなに何もかも取らなくたって。人間って強欲だ〜。

 

コンパクトな財布に挑戦したけどすごく使いにくいので困ってます(笑)

f:id:nicoole:20200209193341j:image

結果、カード入れは別にして持ち歩くっていう本末転倒な…