こまどりん

マイペースがたまにキズ。

お店で買い物

何にもする気にならないようなお天気。今にもポツポツと雨粒が落ちてきそう。

そろそろ仕舞おうと、洗濯した布団カバーが微妙に乾いてなくってがっかり(◞‸◟)

先日久しぶりに、リアル店舗で服を三枚買った。ニコアンドで、おっ?と一目惚れしたワンピース風のもの。おばちゃんでも着られそうだし、スソに個性的なステッチがあって可愛いかった。

家に帰って着てみるとそれはステッチではなくてスリットだった(笑)切れてるじゃないのー

さすがに己の視力が心配になった。老眼うんぬんとは別次元だわ…

ちなみに無印でも3990円→3490円になってたリネン混のプルオーバーを、お買い得♪とレジに出すと3990円だった。

あれぇー?と思いつつしれっと売り場に確認しに行くと、お買い得のは隣のシャツだった!

すごいはっきり書いてあるのに自信満々に間違えるのは最近よくある。昔は絶対間違えたりしなかったもの、歳を感じるなぁ。

でも買ったものは4990円→3990円になっていたものだったので、おっ♪こっちのがお得じゃん!と安直に喜んだ(着心地もとてもいい)着倒す予感がヒシヒシする。

 

f:id:nicoole:20190602140347j:image

 

冷凍庫のいんげんをやっと使い切る、酢味噌和え。祖母を思い出す味だなあ〜。

祖母は着物の仕立てと年金で生活をしていたと思うので、ご馳走とはいかないけれど、質素ながらきちんとした物を毎日食べていたように思う。