こまどりん

マイペースがたまにキズ。

花言葉は「嬉しい便り」

しっかりと雨が降り、潤っているので私の鼻も良い感じ 笑。ドライノーズに花粉に黄砂にPM2.5!来シーズンはもっと早く予防しようと誓った。

 

 

今朝ようやく開いた葉っぱちゃん。

ダイソー産のモンステラ、逞しく成長中。

f:id:nicoole:20190424220611j:image

若々しい、黄緑いろ。ぴかぴか!

毎朝見ると、全部の葉っぱの先に水の雫が今にも落ちそうにぶら下がっている。

それだけで可愛いくって、楽しい♪

モンステラは葉の縁に水孔という排水器官があるそうで、健康な証らしくて安心。

 

よくよく見ると会社のカレンダーは9連休だった。危ない危ない、一人で10連休するとこだった。以前、出勤したらまだ一日休みがあった!というパターンは経験済み。ハハハ

 

遠出はやっぱりやめにして映画や買い物、本を読むとか、部屋の片付け…なんかをして過ごそうと決めた♪お茶飲み会も楽しみだ〜

 

葉っぱの植え替えもやっと出来るし、新しい葉っぱちゃんも迎えたくなり考え中\(^o^)/

土や鉢か全部揃って、色々質問できるようなお店を検索しまくっている 笑。