こまどりん

マイペースがたまにキズ。

葉っぱとツイッタと猫

断捨離したいなと思いつつ、ちょっと可愛くて捨てられないラック。

床置きだった小さい観葉植物4鉢(痩せ気味)を乗せて数日、新しい葉っぱが!

あぁ嬉しい…。お日さんがいい感じなのかえ?とか緑に話しかける私です…。

小さい盆栽とか苔玉を見るたびに欲しい!と思いつつ、育てる自信がなくて買えません。今は朝顔を咲かせてみたくてウズウズ。

すだれで囲ったちんまいベランダに紫の朝顔が咲いたらきっとシアワセ(笑)

後ほど検索してみます。

 

ツイッターをウロウロしてたら「1分間名作あらすじ」なるものが。

お、Eテレの「100分de名著」より簡単そうなので寝る前にショボショボしながら見てみました目にも脳にもわるい

春琴抄」がなんでか頭にあったので見たら、えーこんな話だったのか!ってちょっと驚いてしまった。

今晩は「痴人の愛」でショボショボします。

私レベルでは、なかなか読めそうにない難解そうなお話が色々あります(笑)

100分は嫌だけど1分なら全然いける!

 

https://ddnavi.com/serial/meisakuarasuji/

 

 

そしたらオマケで見つけた、楽しそうな本。買おうかな~

飼ってない猫(1) (KCデラックス ヤングマガジン)

飼ってない猫(1) (KCデラックス ヤングマガジン)