こまどりん

マイペースがたまにキズ。

お野菜お野菜♪


スーパーに行く事がものすごく面倒で、しばらく行ってない。

値段の落ち着いた野菜を色々買いこんであったので、自炊をとても頑張りました。

玉ねぎはすぐ消費、今日はナスとトマトを使い切るために「焼きナス豆腐サラダっぽい」ものを作りました。あとはローソンのレトルトミートソースでパスタ。

ミートソースはモロ子供向けな味なんだけど今日はその味が欲しかった、何故かなー。

焼きナスとトマトと豆腐を、クックパッドの「簡単 和風ドレッシング」で出てきたレシピであえただけです…うぉー!めちゃ美味しい♪

写真を一応撮ったけどなんていうか…地味(笑)大葉があればよかった完食。

 

 

f:id:nicoole:20180712211212j:plain

 

後はキャベツとジャガイモと人参が待機中。

次は肉のない「肉じゃが」かなあ。あごダシ使用だから「あごじゃが」。

それにしても、トマトって何でも使える!

最近はお味噌汁。皮はあれなんで湯むきして、玉ねぎと。合いますよ~

 

 

今日は20点くらいの日だった…疲れたので糧補給して寝ます。

ジェラシー(1) (ディアプラス・コミックス)

ジェラシー(1) (ディアプラス・コミックス)

 

 

及ばぬ恋は馬鹿がする (MARBLE COMICS)

及ばぬ恋は馬鹿がする (MARBLE COMICS)