こまどりん

マイペースがたまにキズ。

3回目のワクチン

来週、母がリハビリのある施設に短期入所できる事になり必要な物を買い出し。以前は全体的に丸っこい身体だったがこのふた月でシュっとなった。サイズが難しいので大きめを買い手直しする。

その後慌ただしく3回目のワクチン接種に出かけた。今回はモデルナで、色々聞いていたからちょっとビクついていた。集団接種は初めてだったけれどめちゃスムーズで、たくさんいた案内係の方が親切だった。あれよあれよと言う間に終わった。接種の1時間前にちゃんとポカリを飲んでおいた。

ところでポカリとワクチンと何か関係あるのかただ勧められたまま疑ってもいないけど(笑)今ちょうど24時間経過した。熱は最高で36.8度だった…いわゆるバリバリに平熱!なんだけども私は平熱が35度くらいなので少しは熱があるの!と言いたい…少々だるいけど何事もなくほっとした。

あまりに接種した部分が痛いので少しずらして湿布を貼り、イブクイックを飲む。適当な事をしてしまったけれどどちらも効いた。明日は休みを取ってないし、仕事に行けそうで良かった有休はもう少ししかないのでちびちび使わなくては。

録画したクイーンのライブを再生する。フレディ・マーキュリーの着ているベティ・ブープのシャツがめちゃくちゃ可愛い。見ながら東海道新幹線とディズニーランドを検索する。久しぶりに東京のYちゃんに会いたいのだ。

おやつの様なトッポッキでお昼にした

f:id:nicoole:20220515144323j:image