こまどりん

マイペースがたまにキズ。

スーパーで玉ねぎを探す

今日はカレーを作るぞ!と意気込んでスーパーに行くと玉ねぎが無かった。新玉ねぎは棚に少し並んでいたけどいつも買う茶色い丸い普通の玉ねぎが無い。不作で大変なのだとニュースで見かけたがあれか…ふたつ入りの新玉ねぎを買った。

わりと何でもかんでも値上がりしてるな〜と思うし、水道もガスも電気も値上がりした。行きたいところにも二の足を踏むし、こういう息が詰まる感じが続いていく事で、もしかすると気分がふさぎ出したりするのだろうか。寝ている犬に顔をくっつけて、クンクン匂いを嗅ぐと今日は香ばしい匂いがした。家に動物がいて幸せだ。

山本文緒さんの本を図書館で借りたいのだけど、もうずっと貸出中でなかなか借りられない。積み本のBL小説を読む。あー字が小さいなあ…

昨夜のナノが出来た

f:id:nicoole:20220511135834j:image