こまどりん

マイペースがたまにキズ。

おたふくさん

寒の戻り、とはいえやっぱり春が来ている。身体の芯から冷えるような寒さではなくなって、今年ほど春が嬉しい!事も初めてな気がする。あ〜寒かった…今年の冬。

 

お伊勢さんのほう、夫婦岩二見興玉神社。とても風情があり、美しい神社。おみくじには、開運招福の小さな縁起物がひとつ入っている。前回は福銭、小さなまるい銭が入っていたけどさて今回は?

 

f:id:nicoole:20220319171931j:image

わ、お多福さん〜

f:id:nicoole:20220319172045j:image

福が多い、お多福さん♪

無事かえる、のかえるさんふたつも一緒にお財布に入れる。

おみくじには、金運「大きな額が動く運勢、間違いに注意せよ」とある。先週新しい車の契約を済ませたところ…間違えてないといい(笑)

今月は母が体調を崩して、救急車を呼んだりもした。兄妹3人で助け合って介護を数日したが素人がなかなか出来るものでなく、担当のケアマネジャーさんらに助けて頂き、現在はショートステイでお世話になっている。

「無事、かえる」どうか、そうなります様に。