こまどりん

マイペースがたまにキズ。

快速のち普通

所用で大阪に出た。近鉄特急の『ひのとり』に乗って鶴橋まで、さてのんびりしようと思ったがもうあっという間に着いてびっくりした。今日は是非に晴れてほしかったけれど、大阪に着くと小雨で寒い。構内のコンビニで傘を買った。

地理がまったく分からなく、ただ天王寺駅で乗り換えなくては!間違えたらだめだーと緊張していた(笑)それでもやっぱりよく分からずに、快速を二本やり過ごしてますます寒い!

人生で二度とは訪れないだろう駅のホームから桜が見えた。三国ヶ丘とは名前もすきな感じだったので、パシャリ。

f:id:nicoole:20220331210423j:image

田舎に住んでいると、車は必須なのだけど私は電車に乗るのが好きだ。都会に行き地下鉄に乗るのも大好き。色々な人がいて刺激的!

車窓から見える大きな建物は学校のようで、なんていう学校かなと思うと、ちゃんと大きく学校名が掲げられていてしかと読んだ。

知らない街の小さい駅に無事着いて、用事も終えた。帰路はどこかに寄られるのですか?と聞かれ、直帰ですぅ…とマスクの下でへの字口になり答えた。ご時世。美味しいもん食べたかったのに!