こまどりん

マイペースがたまにキズ。

洗いませんか?

アラームが鳴らない日曜の朝、本当しあわせ。早起きして母の居ない母の家に行き、窓を開けて空気の入れ替えをしつつカーテンをぜーんぶ!洗った。

新しいカーテンではないけれど、白く綺麗になった。レースは吊るして、厚いほうはベランダに干す。昨日は風はあるものの、お日様がキラキラして最高だった。座布団もクッションもぽんぽんとベランダの椅子に並べて日光浴させた。いいな〜いいな〜春だよ〜♪

掃除機をかけて、冷蔵庫の中を整理し、ラグもひっべがして春夏のものに敷き変えた。物が多い母の家の片付けを始めると止まらなくなり、よくこんなに体が動くな!私!とキビキビ活動した。あれだな、ゾーンてやつだな。掃除のゾーン(笑)

冗談じゃなく百個ぐらいあろうかというタッパーを、えいえいっ!とゴミ袋に入れ、瓶やペットボトルもみんな分別して捨てる。

テーブルクロスは前々からはがしたい欲求があり、ここぞとばかりにはがして捨てた。テーブルにテーブルクロスは絶対いらない派だ。

トイレにいるピーターラビットの敷物もとても捨てたかったが、みな捨てるのも母が可哀想かとせめて洗濯機で回した。干してみるとやはり捨てたい。

終わって見回すと、なんという事でしょう〜的な変化だった。完全に私好みの部屋になっちゃってる。まあいいか。

洗ったよ!と言わなければわからない事なんだけど、洗ったカーテンの気持ちよさよ…

皆さん、カーテン洗いませんか〜!と無性に言いたい(笑)