こまどりん

マイペースがたまにキズ。

破れてる服着てるな〜な日

出掛けるのに何か羽織るものはないかと、何年か前に買って一度しか袖を通してない前開きワンピースをTシャツとジーンズの上に着た。

着ないのだけど形が好きで季節毎に出してハンガーに吊るしていたやつ。袖をくるくると捲り上げて、あっ!と思い出した。

まだ小さかった犬が袖口のボタンもろともかじって、破れてたんだった。ま、いいかと着た。もう犬は服も物もかじったりしない、仕事に出た妹のスリッパをくわえて寝床に入れるだけだ。もう6歳だもんな〜としみじみする。

 

うちの誰よりもきちんと、カットに通う犬

f:id:nicoole:20210320171427j:image

今週はメンタル崩壊の週でおまけに朝、車がバッテリー上がりを起こしていて何もかも嫌になった。一旦部屋に戻ってソファーで大の字になってから考えた。

ネットで見ると車の保険にロードサービスが付いているとあり、えっ!と調べると私のにもちゃんと付いていて、へえー!と感心した。普通そんなの知ってるんだろうか…知ってるんだろうな。きっちり1時間遅刻して出勤した。

引越したい熱が大きくなり、叔母が帰国できたら皆で同居するのが良いのでは?と妹と相談。母と叔母と私と妹と犬、と想像してゴクっと唾を飲み込んだ…笑。