こまどりん

マイペースがたまにキズ。

楽しみにしていよう。

雨と雷で夜中じゅう騒がしかった。出張先の福井から戻る友人に、気をつけてとラインをした。もりもり食べる、若い友人は仕事に燃える時期に今いるらしく、バリバリ働いている。私もそういう時があった、毎日楽しく充実していたな〜。

 

あっ!あそこに犬がいるー

f:id:nicoole:20210313155635j:image

アメリカの叔母のところに行くのは、やはり私がワクチンを接種できてからになった。

叔母の身体が心配だけれど、仕方ない。夏も過ぎる頃にはなんとかなればいいと自分を納得させる。

『私達はあなたに会えるのをとても楽しみにしているよ』といつもの日本語ではなく英語でメールがきた。『旦那さんはいま、あなたが使う用のバスルームにペイントしていて、それを見ながらメールをしています』。。ありがたかったし、なんだかほっこりした。

せっかくなので私も英語で返信。私も楽しみにしていること、でもそれまでにダイエットをしないと!とぶたさんの絵文字を3つつけた。

元々が几帳面なところがあって、もうちょっと気楽に思えれば良いのになと自分でも思う。我関せずの兄と甘えん坊の妹に挟まれて、親が喧嘩したりしてる時なんかでも一人で気を張っていた。

私って絶対貧乏くじ引いてるよな、と思ってきたけどまあ兄は母の世話をよくしてくれるし、妹の甘えん坊は変わらないけど、優しく明るいのでいないと困る人だ。バランス的には良いんじゃないかなと最近思えてきた。良き良き。

 

それにしても、春はなかなか来てくれない?こんなに春が待ち遠しいのは、初めて。