こまどりん

マイペースがたまにキズ。

11年ぶりにパスポート申請に行く

棚卸しで今日は仕事が休みなので、パスポートの申請にやっとやっと!出掛けた。

周りをよく見もせずグイグイ進もうとして、あっ!検温と消毒をお願いしますと言われて恥ずかしい…めちゃめちゃ目の前に検温&消毒セットがあった。

 

行きにコンビニで出力しようと思っていた戸籍の書類も丸っとし忘れ、写真も車に置き忘れ、椅子に座って申請書に記入し終える寸前に「あっ!」と気付いて、いやになった。優しい係の方にお手数をかけつつ、申請も済んだ。

 

黄砂で車がすっごく黄色い!帰りに洗車と思って寄ると、嘘みたいに行列だったので退散。

大した事はしてないのにものすごく疲れて帰宅すると、書店さんから嬉しい届け物♪

 

f:id:nicoole:20210331142757j:image

1週間くらい悩んで結局買った羽織りのワンピースと、ミニオンデザインのイオンカードもいっぺんに届いてすっきり。

帰り道はあちこちで桜が満開だった。夜にみる桜は綺麗だけどもどこか妖しげ、昼の桜はただただ可憐でふっくら、見ているだけで笑顔になる。今日は少し早めに犬の散歩に行こう〜