こまどりん

マイペースがたまにキズ。

あの滝

ベランダに干した洗濯物が真横になびくほどの強風で、ゴーゴー唸っていた。部屋で本を読みながら、チラチラと洗濯物が飛んでいってやしないか何度も見た。5時間干して取り込んだ。

 

平日はなかなか、睡魔との闘いで本読みが進まない…活字を追うのは3ページが限界。人の名が長いカタカナが多く、呪文のよう。うっかりメガネのまま寝落ちて、こめかみに食い込んだ痛みで起きる。

今日はいい感じに読み進め、はたと「赤目」「四十八ある滝」という文言がでて驚いた。なぬ!おらが県の赤目四十八滝か!あそこってそんな太古の昔からあるの…ほげぇ〜

 

 

f:id:nicoole:20210314163009j:image

 

明るいうちに、犬と散歩に出た。小学校の切られた桜の枝に若そうなカラスが止まっていた。毎年、綺麗で迫力がある小学校の桜並木、何本か伐採されてしまってすごくすごく、残念。

 

幼なじみのYちゃんのお誕生日に、少し荷物を送る。梱包材をダイソーに買いに行った。

たくさんありすぎて選ぶのに大変、ふと見るとこないだよそで買ったご祝儀袋、まんま同じ風な物がある!えーすごい!まじまじ見るも同じ。紙がすごく薄いとかだろうか?ダイソーすごいなー