こまどりん

マイペースがたまにキズ。

木が消えていた

大きな立派な木が何本か立っている、住宅と住宅の間の空き地の横を毎朝通っていた。昨日通ると木がみな伐採されており、すごくショック。真新しい切り株も大人2人は触れそうな大きさ、根っこも多分すごく太いのが土の下にしっかり張っているんだろう。

木があるのってとても良いと思うのだけどな…光や風や鳥や。あんなに立派になるまで何十年もきっとあそこにあったんだろうとか思うと、なんでかすごく悲しくなってしまった。あそこにも家が建つんだろうか。しゅん…

 

今日は空気が冷たかった。乾燥しているし、インフルエンザやコロナがぐんぐん威力を発揮しそうで恐ろしい。スーパーに行くのもちょっと怖くなっている。

 

タッチパネルやドアノブやらを、ノータッチでいける物をダイソーで買った。早速ATMで使う。

f:id:nicoole:20201123195637j:image

 

翻訳してもらったメールを送って、返信を受け取り、大体こんな事言ってるっぽいなという感じで読む(笑)後からLINEの英語翻訳にポンポン入力して、なるほどな〜とメールの内容がほぼ解明された。LINEの英語翻訳は本当に良い!