こまどりん

マイペースがたまにキズ。

脳内が「漫勉」だった

七分袖のシャツを着て名古屋に出かけたらすごく寒くて大失敗だった。冬服を出して整理したクローゼットはまたまた黒と灰ばかりで暗い。

名古屋パルコギャラリーに中村明日美子さんの20年展を観に行った。東京開催が終わりまさかの名古屋開催ですごく楽しみにしていた。

 

f:id:nicoole:20201107181600j:image

 

信じられないくらいの美しいイラストや、大好きな作品の下書きを拝見して心の中でヒャーヒャー言いながら見てまわった。一人なので興奮を溜め込んでいるけどスンっとした顔だ。

Eテレの「漫勉」は漫画家の仕事風景をつぶさに見せてくれるとても面白い番組で、今シリーズもとても楽しい。今日の展示で下書きを見ながら、頭の中で漫勉が再生されていた…笑。

原画を見る都度プロの凄さに感動するし作品はやはり、なるべくなるべく!正規のルートで購入しなくてはと思う。心血注いで世に出されたもので、楽しんだり幸せになれた対価だもの。

来年の週めくりカレンダーを購入してさっさと帰宅した。あの下書きのページを早く帰って読みたい気分だった。

 

ミュージックフェア宮本浩次さんが中島みゆきの『化粧』を歌っていてすごく良かった。歌詞がジンジンくる。