こまどりん

マイペースがたまにキズ。

過ぎ去るのをじっと待つ

まだ雨風ともにゆるやかだった朝にスーパーに行って少し買い物をした。そのスーパーに行くならお赤飯美味しいから買ってきて、と母が言うので見ると無かった。

 

妹の知り合いの店長さんが言うには、今日は台風だからやっぱり嫌だとお惣菜担当の方がお休みされたようで、店長さんも急遽駆り出されたそう。僕はお赤飯は炊けないので今日は出ません…って全然大丈夫ですので!なんならもう皆さんも帰られては?と恐縮した。

 

…寝るしかない。

f:id:nicoole:20191012155040j:image

 

ところで、おじいちゃんおばあちゃんってお祝い事でなくてもお赤飯を食べたがるような気がするけどウチだけかな(笑)

 

夕方になって凄い風と雨、窓のシャッターはまだ閉めないでいる。昨日からずっとテレビで台風情報をしているの見ているともう怖くて仕方ない。

…と先ほどアナウンサーの男性が、緊張しすぎは身体に悪いので深呼吸する、人と会話をするなどリラックスして下さいとおっしゃった。

あー本当にそうだよなあ…とりあえずあったかいお茶飲もう。