こまどりん

マイペースがたまにキズ。

冷やしあまなつ缶

あまなつ、って可愛いらしいなまえ。

スーパーで下の方にコトっと置いてあったものを買ってみた。

はっさく、あまなついよかん、どれも父を思い出す果物。よく食べていたなあ〜。

そういえば祖母もよく身をむいて白砂糖をまぶして冷蔵庫に入れていた。私もそうして食べる事が多い。

 

f:id:nicoole:20191007224519j:image

 

すこし固めの小さい身がころころ入っていた。冷たくて美味しい。今日は涼しいような、動くと蒸し蒸しするような感じだった。

 

録画した「ダークナイト」をやっと観た。ちょっと怖くなって途中早送りした場面も…犬とか子供に危険が迫るようなの、嫌なんだよなー。フィクションでも何でも嫌だ。

 

「ジョーカー」を観に行こうと思っていたけど怖かったのでやめる…ホラーとは違う怖さだ。