こまどりん

マイペースがたまにキズ。

かぼちゃ、うんまっ

 

冬の布をお日様干し。

 

f:id:nicoole:20191013130536j:image

 

台風の後の風、犬は嬉しそうに「耳」をなびかせていつもより遠くまで走った。

 

日曜日は好きなお料理番組の再放送日で、今日はサンマの塩焼き、かぼちゃの煮物などだった。あ〜かぼちゃ、美味しそう。

かぼちゃは煮物と、天ぷらだけは好きで食べる。かぼちゃを初めて自分で買って、煮物にしてみた。(煮物はずっと母の担当だった)

 

城戸崎愛さんのレシピ。水、砂糖、醤油、塩だけで美味しくできた。え、煮汁こんなに少なくて煮えるの?と思ったけど大丈夫だった。味見のはずがパクパク食べてしまった(笑)

 

そんなことしつつ、冷蔵庫のドアに肩をゴンッと…ぶつけた瞬間から激痛が伝わるまでの2秒くらいの間が恐ろしい。そしてやっぱりの激痛が来てもんどりうって、泣いた(ToT)